ペンの交わる交点

I think of you and I'm living out my fantasy.

bayじゃないか 2020.05.09

神山くんひとりラジオ、文字起こし(`-´)💚

 

ジャニーズWESTのbayじゃないか、今週も始まりましたー!神山智洋、ソロチーム『G.O.D』がお送りしています!

 

 

さぁソロbayじゃないか3週目となってきたんですけれども。えぇ、そうですね、多少ひとりラジオも慣れてきた感じはありますのでね。今週入れてあと2回頑張っておしゃべりしていきたいと思いますけれどもですね。あの~ジャニーズWESTの新曲『証拠』から番組スタートしたいんですがぁ!僕と流星がW主演さして頂きます「正しいロックバンドの作り方」の主題歌となってるんですけれども。僕個人的にもひじょーに大好きで思い入れの強いメッセージ性のあるバンドサウンドの効いたエモい楽曲になっております。それでは、早速ね、聴いていただきたいなと思います。

 

それでは聴いてください!ジャニーズWESTで、証拠!

 

♬ 証拠

 

 

 

改めましてジャニーズWESTのbayじゃないか!神山智洋、ソロチーム『G.O.D』がお送りしています。さぁこの『証拠』なんですけれどもbayじゃないかでは初解禁ということで聴いて頂きましたけれどもいかがだったでしょうか。僕はもう、この歌はもうひじょーーーに好きです!もう1日、ん~何回聴いてるやろってぐらい聴いてます!ほんとに!もちろんそのね、ドラマの主題歌ってのもね、あるし。思い入れもすごい強い楽曲なんすけど。やっぱこのね、バンドサウンドが多分僕すーごい好きなんだろうなぁ、っていうのもあるし。歌詞もね、すごいいいですからね。うん。なんか、届く人に届けばいいなぁという歌でこざいますね。うん。

 

 

さぁ、僕神山なんですけど。モノマネが得意でございまして。いくつくらいモノマネができるんですか、という質問が来てましてですね。そのなんかレパートリー的なところもちょっと話しつつ。あぁでもなんやろ、モノマネするようになったきっかけって何なんやろ。なんやったかなぁ。なんかその、うわぁ~~でも、しだすきっかけってあんまりはっきりとは覚えてなくて。もうデビューする前かな、Jr.時代からちょこちょこやってたんすけど。その、金八先生武田鉄矢さんとか。あと~IKKOさんとか出川さんとかは結構やらしてもらってるんすよね。う~ん。なんか、何なんでしょうね。どのくらいできるんやろ俺。ちょっとあのぉ携帯にメモってるんで見てみますね。ただねぇ、その「あ!これできるかも」って思ってパパってメモしてそれ以降あんまりやらずに、みたいなパターンも結構あるんで。あれこれどんなんやったけなぁ、みたいなのは結構あるんすよね。武田鉄矢さんやったら、「はい!!ちゅうもぉーく」とか、あと井上陽水さんやったら「あの、どうも、井上陽水です」みたいなとか、出川さんやったら「ヤバいよ」とか、小峠さんやったら「なんて日だ!」とか。

 

けっこうその声の系統で「出来る・出来ない」っていうのがハッキリ分かるというか。そうっすねぇ、小峠さんと出川さんってちょっと声の出し方とかトーンとかの違いでやってるだけなんで、出川さんが出来たら多分小峠さんも出来るんじゃないかなぁ、と思いますし。あと、その、最近あのバレーボールのね、スペシャルサポータをやらして頂いたときに、あの副音声をジャニーズWESTでやらしてもらったんすけど、そこであの結構やってたのが、芸人さん3人組トリオのジェラードンさんのキャラクターなんすけど。すごい良い声で喋るアイドルファンの方のネタがあって。見たことあるか聞いたことあるかなぁ。「フンッ」ってやつ。「お久しぶりですねぇ、今日はあえて敬語を使わせていただきますよぉっ」とか、ねっ。「頂きましたよぉっ」とか。なんか(笑)なんかっ(笑)メンバーの中で(笑)結構そのなんかバズってて(笑)このモノマネが。それであの~モノマネをやらして頂いてるのが、あの~ジェラードンさんに伝わったっぽくって。そのなんかTwitter(ついっ⤴たー)で呟いて下さってるっていうのも、あのぅちょっと噂で聞きまして。ご本人が聞いても間違えるくらい似てるって言って下さってて。それはすごいありがたいっすよねぇ。

 

あとねぇ、なんか色々あるんすよ、これ、なん、何個あんの?でもねぇこれねぇ軽く40、50ぐらいあるかもしれない。すごい身内ネタとかも入れますよこれ。メンバーにしか分からないとか。だからスタッフさんのモノマネとかそういうのも入れて5、50?40?ぐらい?ありますねぇ。あのぉ~僕個人的に結構これ好きやなぁっていうのはあのぉKis-My-Ft2の北山くんの「Everybady Go」の頭なんすよね。頭のサビ?北山くんソロのところなんすけど。そこが結構僕個人的にモノマネしてて、「あ、楽しいなぁ」とか「似てるなぁ」とか結構思うんすよね。あのぉ、独特なビブラートしはるんで。あの、「このじだぁいの、チャァンピョンさぁ、掴めナァンバァンワァン」みたいな。俺これねぇ、どうなんやろ。俺個人的には結構好きなんすよね。北山くんのモノマネとか。あとは、あのこれは前からやらしてもらってるんですけどA.B.C-Zの河合くんの笑い方とか。「アハハハハハハハ」とか。結構ねぇ、あのジャニーズモノマネってぶっちゃけそんなに多くはないんすけど。まあまあ出来るは出来ますね。うん。

 

 

あと(笑)これ女性なんすけど、パー子さん?林家ぺー・パー子さん。のパー子さんの笑い方っていう(笑)ふふふっ(笑)出来るかな(笑)んんん゛っ久しぶりなんで。高い声出るか分からんけど。「ハッ⤴ハッ⤴ハッー⤴」とか。モノマネ出来る出来ないって結構その人の声聞いたときに判断できるというか、うん。でなんかその、「あ、これ出来るかも~」とか思ったやつはちょっと軽く1回やってみたら、すぐ結構パッと出来ちゃうんすよねぇ~うん。なんか結構そのメンバーがこのモノマネ好きみたいな言ってくるやつも結構あるし。うん。

 

まさか自分でもこんなモノマネレパートリーが増えるとは思ってなくて、ぶっちゃけ。でもなんか一時期その「あれこれ俺ホンマにモノマネ番組目指してみよっかなぁ」って思ったときもありましたし。うん。でもやっぱなんかもし出さして頂くことがあるのであれば、モノマネメドレーみたいな感じにするかもしれないですね。その一つに絞らず。うん。あ、でもそこの構成はちょっと僕一人では考えられないのでそこはゴリッゴリに作家さん入れて一緒に考えてもらいますけど。ふふふっ(笑)そうっすねぇ、モノマネレパートリーねぇ。でもね、最近、最近ねぇあんまないんすよ。うん。最近は、そうね、この人みたいなのはあんまりいないかも。まぁ何か新作ができたらちょっとまた皆さんにお伝え出来たらな、と思います。はい。

 

 

…疲れたっ!ふふふっ(笑)ちょっとぉ、久しぶりにちょっとモノマネもいっぱいやって疲れたので別のスペースにいるあの方にバトンタッチしようかな、と思います。え~皆さんも、え~非常に、え~好きな方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)それでは呼んでみましょう。DJ神山さ~~ん!!あ、はい、神山さん?「はぁ~~い」あれ?「あれ?」これ繋がってる?「あれ、これ聞こ、もっしも~し」お~~い!「あれこれ聞こえて」あれ?「聞こえて、聞こえてない」お~~い!「あっ!今聞こえた。OK!OK!じゃバトンタッチしよう、ど~~も~~~!DJ神山でぇ~~す!さぁよろしくお願い致しまっす!」

 

 

さぁ今ね、神ちゃんにはね、ちょっと代わりに休憩して頂いて!今ここからはっ!わたくしDJ神山がお送りしたいと思いまぁ~す!よろしくお願い致しまぁ~す!さぁ、わたくしDJ神山、bayじゃないか単独初出演、パチパチ、パフパフ~~!パフパフ~~!パフパフ~~!さぁ、ということでね。えぇ、張り切ってやっていきたいと思いまぁ~す!もうこれはね、毎月出さして、毎月じゃないか、たまぁに出さして頂いて!えぇ、おぎゃんてぃーの方を頂くんですけれども。えぇ、それがね、えぇ、今200円という、ね!非常に安月給でわたくし、このラジオ出ているんですけれども!えぇ、その!えぇ、ギャラの方も!えぇ、UP、望めるんじゃないか、とっ!思いまぁ~す!(拍手)ということで張り切っていきたいと思います!さぁ!えぇ~なぁ~んと僕がこのラジオに登場するとTwitterのトレンドに入っちゃうぐらいになっちゃったそうでぇす!(笑)わたくしもね、こんなにね、皆さんに愛して頂けるなんてねっ!えぇ~思ってもいませんでした。ほんとに、ありがとうございますっ!それではですね、じゃあ神ちゃんのね、代わりに進行していきたいと思います。えぇ~じゃあね、まずお便りの方に、め、mailの方にいきたいと思います。

 

さぁ、いきましょうっ!ラジオネームは○○さんから頂きましたぁ。「ジャニーズWESTの皆さん、こんばんは。突然ですが皆さんはDJ神山さんがWiki〇〇に載っていることを知っていますか?bayじゃないかの1回の出演料が200円、そのお金でのり弁を買っている。濵田崇裕のお気に入りであるが、反対に重岡大毅に苦手と言われている、などいろいろな情報が書いてあります」というお便りを本人が読んでおりまぁす!

 

これね、風の噂で聞いたのよ、調べてみたのよほんとに。「DJ神山」つって書いてね、いわゆる「エ・ゴ・サー・チ」っていうの?やってみたんですよ。そしたらね、出てきたよねぇ、これねぇ、まさかねぇ、単独ページができるなんてねっ!思ってもなかったんですけれども。えぇ~まさかこんなね、単独ページが、な、なん、なんで誰が作ったのかね、Wikipediaをね。確かにね、濵ちゃんはね、一緒にやるときはね、すーごい笑ってくれるの。すーごい楽しそうにしてくれるの。でもねぇ、シゲちゃんはねぇ、どうもねぇ、こういうタイプ苦手みたい。う~ん、合わないみたい。う~ん。でももう僕はね、このスタイルでやっちゃってるからぁ。もうそのスタイルをChengeはできない訳ね?う~ん。だからね、もうシゲちゃんとはね、共演ね、またできたらね、すごい嬉しいんだけどもね、NGがでるかもしれない。もうもしかしたらもうでてるかもしれない!う~ん、まぁでもね、なんかそのぉ、作って頂けるなんてね、僕としては非常にありがたいお話ではありますね。う~ん。なんかね、このラジオでね、またねっ、何か情報がねっ、またねっ!解禁することがあればねっ!このWikipediaにねっ!ずいずいと、どしどしと色々書いちゃってくだ・さい。ませぇ!はい!

 

さぁそれではね、次のお便りにいきたいと思いまぁす。○○さんから頂きました。「ジャニーズWESTの皆さんこんばんは。わたくしはDJ神山さんにお礼を言いたいことがあります。先日の放送でDJ神山さんに「Let’s study!」と受験応援メッセージを頂いたのですが、その後第一志望の大学に無事合格しました!ずっとE判定かD判定しか出ていなかった大学なので、きっとDJ神山さんのおかげでGETした合格です。本当にありがとうございました。春から大学に通うために一人暮らしをしなければいけないので新生活を頑張れるようなメッセージを頂きたいです」

 

欲しがりさんだね、彼、あっ彼女。えぇ?!そうなの?僕があの「Let’s study!」ゆったら大学合格したの?あぁ、そうなの!えぇいやでもね、それはね、あなたの頑張り次第!あなたが頑張ったから合格したの!ね!これはね、僕の力っていうよりかは、あなたの努力のおかげっ!そうかぁ、大学に通うために一人暮らし。実家を離れなきゃいけないのかぁ。それは寂しいねぇ。もう僕だったらないちゃうよ、つって泣かないけど。うん。そうだねぇ、何か頑張れるメッセージかぁ…。そうだなぁ、う~ん。Thinking time please、う~ん。う~~ん。そうだ、う~ん。よし!じゃあね、一人暮らしをするこのきっかけ、ぜひ生かしてほしいな、ということで。この言葉をお送りしたいな、と思います。「Let’s cooking」(エコー)自炊をしようということなんですけれどもねっ!えぇ~まっ、あのぉ~やっぱね、実家だとね、お父さんお母さんがいる中でやっぱりちょっとした甘えみたいなのは生じると思うのよ、う~ん。だからね、これをきっかけに、あの、やってないとは言わないよ。やってないとは言わないけれども、まだやっていないという人はぜひLet’s cookingしてみる。そして、えぇ実家でもやってたけど一人暮らしを始めて、より色んな料理挑戦してみよっかな、みたいな。Let’s challenge、みたいな人はLet’s cookingぜひとも頑張ってほしいんじゃないかなと思います。ちなみに、えぇ~DJ神山は自炊できる女子、とても(エコー)好みです。はいっ、次いきましょうっ!

 

こちらはですねぇ、○○さんから頂きましたぁ。「わたくしは束バッキ―なDJ神山さんが大好きなのですが、DJ神山さんはいつから束バッキ―になったのでしょうか。1番初めに付き合った彼女からですか?途中から束バッキ―になったのであれば、束バッキ―になったきっかけが知りたいです。ぜひ教えて下さい。」

 

ということでね。あぁ~なるほどやっぱこのお話はね、皆さん知ってるのか、僕がね束縛する性格だっていうことをねっ!束バッキ―なのはですね、生まれつきでございます。お母さんのお腹からオンギャアとした時から僕は常に束バッキ―でございます。はい。そうなのよぉ、これね、ほんとずっと昔からなの。うん。もうねぇ、ほんとにねぇ、お母さんのことがねぇ、昔からすーごい好きだったのよ。う~ん。だからねぇ、お母さんがねぇ、他のねぇ、例えばじゃあスーパーの定員さんとか?お隣の男性の方とか?と話してるとやっぱちょっと嫌だったもんね!う~ん。そうだねぇ!DJ神山はねぇ、生まれつき束バッキ―。これ覚えといて。

 

さぁ!えぇ~こうやってね、神ちゃんの代わりにね、お便りを読ませて頂きましたけれども。えぇ、皆さまいかがだったでしょうか。それではね、え~そろそろ神ちゃんとバトンタッチをしたいな、と思いますけれど。大丈夫?神ちゃん。大丈夫?神ちゃん、休めた?あぁ、休めた。あぁ~あっ最後の曲紹介もDJさんからお願いします、と。やってくださいと、いうことなのでね!じゃあさっそくなのでね、楽曲の方ちょっと選んでいきたいなと思うんですけれどもねぇ。こういう時ってねぇ、なぁにをかけようかなぁ。でもねぇ、やっぱねぇ、DJっぽくやりたいからねぇ、そうだねぇ。じゃああれかけちゃう神ちゃん。あれかけちゃおう。あれにしちゃおう。う~ん。せっかくだからね、だって。神ちゃんソロなんでしょ?ソロなんでしょ?おぉ~じゃああの曲かけちゃおうよ。じゃあねぇ、いいね?いくよ?ということでね、最後はわたくしDJ神山の方からね、好きなジャニーズWESTの楽曲1曲お送りしたいと思います。えぇ~この曲は非常にカッコよくてですね、ちょっとダンサブル、いや、ひじょーにダンサブル、very danceable、な曲で、えぇちょっとcoolで少しチャラめなジャニーズWESTを楽しんでもらえるんじゃないかと思います。それでは聴いてください、。ジャニーズWESTで、Evoke!(エコー)

 

♬ Evoke

 

DJ神山さんありがとうございましたぁっ!DJ神山さんはソロでね、bayじゃないかに出演するのは初めてということで。非常に緊張していたんですけれども。全然それを、感じさせないくらいね、テンションであの話してくれたので。えぇ、皆さんね、ちょっとでも笑ってくれたらな、と思います。はい。それではこっからですね、僕神山智洋に戻りたいんですけれども。えぇ、戻ってきてそのままエンディングでございます!(笑)

 

毎週月曜24:59から日本テレビ系にてOAしています。神山智洋藤井流星W主演のドラマ『正しいロックバンドの作り方』さぁて!次回の見どころは?(サザエさん風)えぇ、4話ですね。第4話はですねぇ、あのぉ、4人の中でも特に謎めいている性格のオギノくんのメインの回なんですけれども。あのぉ、もしかしたらオギノくんがバンドを抜けるんじゃないかというバンドの一大危機に直面致します。そこで、えぇ、ちょっとオギノくんの抜けるんじゃないかという不安の中でこうオギノくんのことをちょっと探る訳ですよ。探ってなんかちょっとオギノくんのほんとの気持ちを聞こうとするんですけれどもそれが裏目にちょっとぐちゃぐちゃ、みたいな感じの回でございますね。でもそのなんかオギノくんの、なんかその人となりとか、なんかバンドに対する思いとかが、聞けるんじゃないかという、え~なんかオギノくんのその根っこの部分が出る非常に面白い回になってるんじゃないかと思います。はい。なのでね、皆さんぜひとも見て頂きたいなと思います!

 

さぁ、番組では皆さまからのメッセージ、メールをお待ちしています。アルファベット小文字で「west@bayfm.co.jp」こちらのほうにどしどしと送ってください!引き続きDJ神山さんへのね、メッセージなんかもお待ちしてますんで。待ってると思うので何かDJ神山さん宛にメッセージも送ってあげて下さい。よろしくお願いしまぁす!

さぁ、ということでお相手はジャニーズWEST神山智洋でした!おおきに!ばいばぁいっ!!