ペンの交わる交点

I think of you and I'm living out my fantasy.

bayじゃないか 2020.05.02

神山くんひとりラジオ、文字起こし(`-´)💚

 

ジャニーズWESTのbayじゃないか、今週も始まりましたー!神山智洋、チーム『G.O.D』がお送りしまぁす!

 

さぁ、現在ですね、おもちゃ週間だそうです。僕~も、子どものころはもう非常にアウトドアな性格だったので。例えばじゃあ学校終わりました、帰ってきました、速攻遊びに行くみたいなタイプ。なんかこう外でやっぱ友達と遊ぶ時ってやっぱおもちゃってなかなか使わないじゃないですか。う~ん、だからなんかお気に入りのおもちゃっていうのはあんまり僕少ないんすけど。

 

結構知育系のおもちゃとか好きでしたね。それこそなんかまだほんま幼稚園とか、その小学校低学年の頃とか、なんかブロックで組見立てて自分でなんか車作ったりとか、お家作ったりとか。っていうのをすごいやってて。ブロックって、まあまあ僕ちっちゃい頃ずっとブロック、ブロックって言うてたんすけど。なんやろねぇ、組み立てるのが多分すごい好きやったと思うんですよ。あとはもうカードゲームとか、もう一通りそん時流行ってたカードゲームは全部やった。え、あんのかな、今家に。捨てた気がすんなもう。ちょっと今度家帰ったら実家の押し入れん中探してみよ。なんか出てくるかもしれないっすわ。う~ん。

 

まぁでも比較的アウトドアでしたよ、僕は、うん。外で遊ぶのが大好きなタイプでした。今はこんなにインドアなのに。え~(笑)まぁでもなんか欲しいおもちゃとかあったら結構言ってましたね、親に。うん。あの僕ヒーロー系とかも結構好きやって。その新しいシリーズが始まる時に、それとほぼ同時ぐらいで、そのまぁフィギュアが出るんですよ。まぁウルトラマンなんすけど。出たってなったらそのヒーローもそうやし、怪獣側?も、親にねだって買ってもらってましたね。それほんとにもう幼稚園んとかの時です。それは小学校に上がるタイミングで通ってた保育園にプレゼントしたんすけど。うん。そん時、オカンに、あの~もう小学生やねんから大人になろって言われて(笑)なんかちょっと渋々、分かったっつってお世話になった保育園に譲ったんですけど。う~ん。基本的にはもう欲しいものは誕生日とか、あぁまぁサンタさんもそうですけど、しっかりとおねだりしてました、僕は。う~ん。

 

なんか今ねぇ皆さんお家にいることが多いと思うので。子どもの頃の思い出の品なんかももしかしたら出てくるかもしれないので。あのまぁお掃除がてら見てみてもいいんじゃないでしょうか、はい!さぁ、それでは楽曲の方にいきたいんですけれども。なぁににしようかなぁ~。まだ、始まったとこなんで。気持ちはちょっとね、上げたいので。じゃあ、あれにしよっかな、あの~いま僕と流星ね、ドラマ一緒にやらせてもらってるのでユニット曲をお送りしたいなと思います。

 

それでは聴いてください!ジャニーズWESTで、I got the FLOW!

 

♬ I got the FLOW

 

 

 

改めましてジャニーズWESTのbayじゃないか!神山智洋、ソロチーム『G.O.D』がお送りしています。さぁ、懐かしい!まぁ少年倶楽部でゲスト出演させて頂いたときに歌わしてもらったんですけれども。僕と流星のユニット曲「I got the FLOW」なんですけれども。2回目かな?2回目のユニット曲かな?初回、僕初回は重岡と組んで。え~「Lovely Xmas」という歌を歌わしてもらったんすけど、次ですね。Rapをやりたいなぁ、というのがすごいありまして。Rapでやりたいねん、って言ったら流星がのっかってくれて、それで2人でRap多めのイケイケ楽曲になったという経緯があるんですけれども。あの、こないだ、久しぶりに、あの少年倶楽部さんで歌わしてもらいまして。すごい懐かしい気持ちになりましたし、すごいテンション上がりましたね。う~ん。まぁでもなんかこうユニット曲ってまたそれぞれカラーがあっていいですよね。

 

さぁ!まずはね、メッセージの方から読んでいきたいと思います!あ、これは、あれだな、ラジオネームがないですね。じゃあちょっと読まして頂きますね。「こんばんは!緑よりの虹色ジャスミンです!突然ですが気になったことがあり、質問です。それは神ちゃんの愛犬と愛猫(あいねこ)についてです。淳太くんはトイプードルのジュエルちゃん、照史くんはフレンチブルドッグのシーサーくん、と種類と名前が分かっているのですが神ちゃんのペットだけ分かりません。教えてくれると嬉しいです。」

 

ついに来たか、この質問がついに来たか。こ、この質問って結構来てる?来てるんや、やっぱ。そやねんな…まぁ、う~ん…これねぇ、う~ん、どうしよっかなぁ…(笑)あのねぇ、実は、実はって言うほどでもないか。今のところは、あの~名前は公表するつもりはないです、僕は!はい!あのぉ(笑)でもね、種類はね、確かね、言ってますよ僕。種類は雑誌で言ってます。種類は、ワンちゃんはミニチュアダックスフンドで、で、ネコちゃんはスコティッシュフォールドです。はい。そやねん、やっぱこういうのみんな知りたいんやね。名前って。ふ~~~ん。でも、今のところ、名前は教えるつもりはないです!それはね、なぜかって?真似されたくないから!これに尽きる!あのねぇ、僕の!愛する!子どもたちの名前をね、真似されたくないの!もうね、一匹でいいの!いや、ひとりでいいの!うん(笑)ふはははは(笑)でもねぇ、webのソロ連載が始まる一発目に、その、あのワンちゃんとネコちゃんのまだ子どもの時かな、ちっちゃーい、の写真は上げたんすよ。それはあのワンちゃんのゲージにネコちゃんが入って、ネコちゃんがワンちゃんのこと後ろからぎゅっってしてる写真。

 

結構ね、仲いいんすよ。あ~、じゃあの~名前はちょっと、あのぉ、まぁいつか心変わりするかもしれないけど、とりあえず今は教えないすけど、エピソードだけ、最近の。教えますね。最近ね、ワンちゃんがね、すごい外に出るのがすごい好きで。僕が家にいて、ソファーに座ってたら僕の膝の上とかでおとなしくしてたりとか、ちょっと噛むおもちゃずっとカミカミしてたりとか、寝てたりするんすけど。そのワンちゃんがゲージから出てる間に、ネコちゃんがゲージの中に入ってワンちゃんのベットの上で寝るんすよ。で、例えばじゃあまあ僕もやっぱ家の中で動くわけで。そん時にじゃあワンちゃんハウスさせよ~と思ってハウスさせるんすけど、ネコちゃんがベットを返さずにずっと寝続けるんでワンちゃんの居場所が無いんですよ最近。う~ん。へへっ(笑)すごいなんか「僕の居場所ないんすけど」みたいな感じで僕のことすっごい見てくるんで、あぁもう仕方ないなぁっていう感じでネコちゃんをそのベットから離して、ネコちゃんを自分のベットに移動させるっていうのが、え~僕の最近の毎日のルーティンでございます!はい!うわぁ~ついに来たか。いつか来るやろな、って思っててん、この質問。ひとりのラジオになるとこういうのも来るのね。ふははっ(笑)はははっ(笑)

 

じゃ、もう一通いきまーす(笑)ラジオネーム○○さんから頂きました。「ジャニーズWESTの皆さんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。ふと気になったことがあり、メールさせて頂きました。もしジャニーズWESTの曲の中でソロ曲としてライブ披露するならどの曲をやりたいですか、また○○の○○が聴いてみたい、などあればお聞きしたいです。私も色々と考えてみたのでよかったら参考にしてみてください。」

 

え~ちなみに考えて頂いたのはですね、重岡が「シルエット」、桐山が「ドラゴンドック」、淳太が「キミコイ」、僕が「SHI IS MY...」、流星「Drift!!」、濵ちゃん「SCARS」、のんちゃん「クチウツシ」ということで。

 

これがソロverでみたいってことですよね?あ~いや面白いっすね!その案は非常に。え、何やりたいやろ…でもジャニーズWESTの歌ってねぇ、結構ねぇ、なんやろ、まぁまぁでもあれかテクニック的なとこはとりあえず考えなくていっか。結構そのキーも高いし、そのパートが結構コロコロ分かれてる曲が多いんでなかなかひとりで歌うっていうのがね、難しい曲がすごい多いんです。っていうのはもう一回なくして考えてみよう。俺ひとりで何がやりたいかか…いや好きな歌ねぇ、結構いっぱいあるんすよ…………。うわ~、うわ難しいねこれ。うわぁ~どうしよ~でもなんかせっかくやからギターでなんかやりたいっすね。ギターでバラードとか。「君へのメロディー」とか。とかぁ、あと「何万回だって君が好き」とか?うん…なんかそういうちょっとラブソングじゃないですけど、そういうのをギターで、あのぅちょっとリアレンジして弾き語りでなんかちょっとやってみたいっすねぇ。僕個人的には。

 

まぁ、あとは、なんかその、他のメンバーのなんかその、なんやろイメージと真逆なことをちょっと見たいなぁと思いますよね。例えばじゃあ流星に、「100% I LOVE YOU」ソロですっごいかわいくやってもらうとか。「バレバレンタイン」とか。とかぁ!濵ちゃんは俺もうゴリッゴリにカッコよくしますね、僕やったら。うん。ちょっと大人な、「You’re My Treasure」とか、「You’re My Treasure」とか…あと「SCARS」とか!なんかちょっとしっとりしたダンスナンバーを濵ちゃんの大人の色気抜群な感じでやってほしいなぁ、見てみたいなぁ、とは思いますねぇ。うん。いや、この案非常に面白いですね。もし機会があればね、なんかそういったこともやってみてもいいのかなぁと思いました。はい!

 

さぁわたくし、ソロbayじゃないかをお送りしていますが、ソロのタイミングだからゆっくりこれをやってみたい!ということでお送りしましょう!

 

これであなたも神山智洋マニア~~~!!!さぁ、これはなんぞや、ということでございますけれどもですねぇ。ずっと僕神山を応援してくれているジャス民リスナーの方は最新版として、最近僕のことを知ってくれた、通りすがりでbayじゃないか聴いてます、的な方はですね、僕神山智洋ってこんな人!ってなるような質問を番組で用意したので、これを僕が答えていくということでございます。このコーナーのポイントはですね、早く答える、ではなくじっくり掘り下げる、ということで。僕のことをですね、詳しく自分でお話していきたいと思いますのでね。ちょっとやっていきましょうかね!全部で5問いきたいと思います。

 

さぁ、なにからいこうね。ほんとね、色んな種類のね、質問用意してくれてんすよ。じゃあまず手始めに、あの初めてこのラジオ聴いてくれる人もいると思うのでじゃあまず「生年月日・出身地からどうぞ!からの長所と短所を教えてください!」ということです。生年月日、なんですけれども1991年(本当は1993年です)の7月1日生まれ、出身地は兵庫県でございます。はい。まぁ長所っていうのは自分で言うのもなんですけど、集中力が結構あるところは僕は結構長所かなと思いますね。ライブのリハとかしててですけど。なんかその仕事してる時とかはね、基本的に集中力があるタイプなので。難しいことほど燃える、と言いますか。うん。的な、性格でございますね。

 

う~ん、あと短所はねぇ、あのぉアドリブがなかなか効かないっていうのが最近ちょっと自分の中で色々これはあぁ短所だなって思うところがあるんすよねぇ。なんかあの、シゲとかによくあのテレビ番組、パパジャニで言われるんすけど。「俺は真面目って病気にかかってる」っていう風に(笑)いう風に言われるんすけど。あぁでも確かにそうかもなぁって思ってて。なんかある程度やっぱ砕けたほうがいいのかなぁ、みたいなとこは自分で思ってて。うん。なんかひとりでバラエティー番組とか出させて頂くとめちゃめちゃ緊張するんで僕。そこは結構個人的には直さないといけないとこだなぁ、とか。慣れないといけないとこだなぁ、と思うんで。そこが僕の今思う最新の短所です、かね。

 

さぁそしてですね、じゃあこれは誰が知りたいんだっていうのがありますけれど、じゃあ「お財布にポイントカード何枚入ってるか」どうなんやろ、皆さん、僕のこと知ってくれてる人はパブリックイメージではどっちなんやろ。多いほうがやっぱイメージあんのかな。(ガサゴソ、チャックを開ける音)うん。多い、方がなんかイメージ的には多そう。えーっとね、ポイントカードでしょ?えーっとね(笑)1、2、あっ3…これポイントカードなんか?えーっとぉ……えーっとそやな、これもそやな、5、3、4…ちょっとまってや(笑)えーっとですねぇ、今!財布の中にはポイントカード11枚入ってました。

 

これって多い?11って。男やったら多い?あの、僕ね、あの楽器屋さんのポイントカードとかあるんすよ結構。色んな楽器屋さん行くんで。そこのポイントカードは、やっぱ楽器屋さんって結構ポイントカード大事で。その例えばじゃあ楽器買って貯まったポイントでその備品買ったりするんすよ、ピックとか替えの弦とか。あとそのギターひっさげるときの、あのかけるストラップっていうあのやつもポイントで買うみたいなこともありますし。あとは家電量販店とか、コンビニとかは持ってますねぇ。ただねぇこの僕その財布に入ってんのは多分そのよく使うポイントカードなんすよ。で、たまぁに使うやつ僕カードケース持ってて。そっちに入れてるんで。多分ザっとすけど、う~ん…2、30枚近くあるかも。……主婦やん!(笑)多分やで?多分、多分ある、そんぐらい。弱、30弱くらいかな。なんかポイントカード作りますかって言われたらやっぱ作りません?普通。なんか!なんか流れで?作っちゃう、っていうのが僕の、え~ポイントカード事情でございます。

 

さぁ、え~じゃあ…これも誰が知りたいんだ、だから何だっていう質問なんすけど。「ガチの激辛対決番組とガチのわんこそば対決番組選ぶならどっち?」もう僕は間違いなくわんこそばです。はい。あの辛いのが苦手っていうのもあるんすけど。僕結構食べるの好きなんで。わんこそばとかやったらこのなんやろ、モチベーションも多分上がると思うんすよ、大食いって。負けず嫌いってのもあるんすけど。うん。その激辛と、激辛に関しては、あの~負けず嫌いと激辛やったら激辛が勝っちゃう。もう無理!ほんっとに食べれないんすよ辛いの。ただわんこそばは結構僕食べるの好きやし、食べる時結構食べるんで。それなりの記録狙えるんやないかなと思ってます。はい。

 

そして。「メンバーカラーは緑ですがプライベートで好きな色は?」そうっすねぇ、これメンバーカラー緑ってのはもうデビュー当時ってから決まってたので、ずっと緑なのすけど。まぁまぁ僕結構全色好きやけどぉ。なに色やろなぁ…。でもねぇ家の服とかって結構、あの~色味的には結構白とか黒が多くて。服に関しては。もちろん赤とか緑とか、なんかちょっと柄物とかっていうのもあるのはあるんすけど。やっぱ着やすいなぁっていうのがやっぱ白と黒なんで。服に関しては白と黒がやっぱ多いっすかね。白と黒半分、あとなんかそういう色モン柄モン半分、みたいな感じかな。

 

でもなんかね、これこの色が1番好きっていうのは…今は金かな。金!金色!が好き!うん。金、金とか。2つ言うと1番じゃないなぁ。え、でもねぇ、これずーっとなんすけど。子どものころから好きやったんすけど金色って。金とか銀とか、光モンがすごい好きで。光る色。なんか折り紙とかも、あの~なんか50枚ぐらい入ってるようなやつにさ、赤とか青とかその他の色って結構3~5枚くらい多めに入ってんやけど金と銀って少なくて。あの~ちょっとツルツルした素材のやつ。誰よりも先に取ってたから。うん。1番は金。2番は銀、みたいな感じかな。すっげぇ子どもみたいな好きな色で申し訳ないですけど。うん。っていう感じすかね好きな色は、実際は。でも緑も好きっすよ。うん。気にってるし。

 

じゃあ最後、これは最新なんで。「最近ハマったものは?」なんすけど。あ~~ゲームっすね。うん。あのぉ~~動物たちが集まるやつ、今もうすっごい流行ってるやつ。をやってんすけど。なんか噂によると流星と淳太が始めたくさいんすよね。多分。多分やで?流星はwebになんかそれらしきことを書いてたんよ。でもねぇなんか、あのぉちょっと、な、なんか聞けないというか「流星やってんのぉ?通信しようやぁ」ってなかなか言えないんすよ。だから俺はもう今通信してんのはあの人ですから。ふふっ(笑)あのぉ、ジャニーズエンターテイメントのスタッフさんと、通信して楽しんでいます(笑)2個くらい前かな、2個か1個か前ぐらいん時からやってたんすよ。それで。それが多分中学生とか?ぐらい、やった。中学生、まぁそんぐらいかな?でやっててぇ、なんかちょっと久しぶりにやってみるかっていう普通の、なんかそんぐらいのノリで始めたらちょっとハマっちゃいまして。

 

う~ん、うん。でも、もう今ねぇちょっとほんとゲームばっかやってるんでダメやなと思うんすよね。うん。それを携帯ゲームでこうやってやりながら、でちょっと飽きたなって思ったらそれ、ペンっておいて次テレビゲームに移るんすよ、僕(笑)で、そのテレビゲームやってる時にこっちにちょっと変化が起きたらテレビゲーム止めてポータブルゲームの方に戻って。よっしゃ風呂入ろっつたらそのポータブルゲームと携帯持ってって。風呂場で風呂浸かりながらゲーム。携帯のアプリとか。うん、そういう動物のゲームとか。もうずっとゲームしてる俺今(笑)あかんなぁって思うねんけどね。やめられへんねん。もう好きなもんって!もうこれはあのええやん!もう!うん!ええやんって思いながらやってます!はい!(笑)最近の僕の家でのルーティンはそんな感じです(笑)で、その膝の上にワンちゃんかネコちゃんがいるっていう状態でございます。はい。

 

さぁ、こちらで5問終了致しましたけれども。またね、なんかもしこんなことをもし聞きたいなぁ、みたいな。なんかちょっと気になることがあったら、ほんとマニアックなことでもいいです。あのほんとになんかちょっとした聞きたいことがあったらなんか送って頂いたらいつか紹介する機会があるかもしれないっす、はい。それでは引き続きジャニーズWEST神山智洋よろしくお願いします!

 

さぁ!またちょっくら懐かしい曲をかけたいなと思います。え~それでは聴いてください!ジャニーズWESTでPARTY MANIACS!

 

♫ PARTY MANIACS

 

 

 

 

ジャニーズWEST神山智洋がお送りしました。bayじゃないかそろそろエンディングです!毎週月曜24:59から日本テレビ系にてOAしております。藤井流星神山智洋のだぶりゅ、だっだぶるっ主、だぶりゅっ(笑)ちょっと待って言われんくなった(笑)やばい(笑)やばい(笑)W主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」あの、ぜひチェックして頂きたいなと思うんですけれども。

 

さぁて!次回の『正しいロックバンドの作りこ…作り方』見どころは?(サザエさん風)え~3話はですね、バンドメンバーのパーカッション担当してるコバが、学生時代の元カノと再会をするんですけれども。コバはですねぇ、彼女への思いをまだ引きずっているらしく。その恋の、まぁ行方をこうバンドメンバー他の3人が応援して背中を押して色んなちょっとハチャメチャ劇が巻き起こるという3話になっています。なのでねちょっとあのキュンキュン要素もありつつ、あとね、ちょっとホロっとくるようなシーンもあるので。あのぉ非常に面白い回になってるんじゃないかなと思います。ぜひチェックしてください!

 

さて、番組ではですね、皆さまからのメッセージをメールでお待ちしています。アルファベット小文字で「west@bayfm.co.jp」こちらのほうにどしどしと送ってください!

 

さぁ!ということでお相手はジャニーズWEST神山智洋でした!しっかりとうがい、手洗い、マスク、stay homeしていきましょう!おおきに!ばいばぁ~~い!!