ペンの交わる交点

I think of you and I'm living out my fantasy.

(株)ジャニーズWESTホールディングス 納涼会編

Oggiさんの大人気企画(株)ジャニーズWESTホールディングス 浴衣でちょっと早めの納涼会からそっくりそのまま設定お借り致しまして、イケメン7人と浴衣デートしちゃいましょう?


一応の設定としては先輩(б∀б)(θヮθ)(´◇`)、同期(^ワ^=)、後輩(`-´)(ノノ_☆)('・エ・`)でお送り致します!




今日は職場の納涼会、浴衣でちょっぴりお洒落して、普段喋らない部署の人ともお話出来たらいいな〜なんて思いながら集合場所へ向かうよ。納涼船なんて乗ったことないし、我社が誇るイケメンエリートサラリーマンの7人も来るって言うからドキドキしちゃうね。そろそろ目的地だと思うんだけど……ってGoogleマップ見てたら、あ、なんか浴衣の人いっぱいいる、あそこかな?


19:00

『お、〇〇ちゃんや!浴衣似合うやん!』集合場所で姿を見つけるなり声を掛けてくれたのは、建設物流部 不動産開発部門の濵田さん。新人研修の時にお世話になった先輩で、フレンドリーに〇〇ちゃん!(苗字ちゃん付け)って呼んでくれるからそりゃ懐くよね〜。部署こそ違うけど、研修後も気に掛けてくれて飲みに誘ってくれる良き先輩だし、こうやって浴衣とかもサラッと褒めてくれるからズルい。濵田さんこそめちゃくちゃ似合ってる、さすが会社イチのなで肩を誇るだけあって和服着せたらダントツ。「ありがとうございます〜!濵田さんに会えるかな〜と思って気合い入れちゃいました(笑)」『ええ?!そないなこと言われたらおっちゃん照れてまうやん〜』「濵田さんも素敵ですよ、お似合いです。さすが『なで肩』」「あ(笑)」『そりゃな〜〜和服は負けへんわ(笑)流星にも勝てるんとちゃう?!あ、こっちに名前書いてってや〜』って受付済ませたら納涼船に乗り込むよ。慣れない浴衣と下駄でちょっとこの段差怖いな……と思ってたら『足元気ぃつけてな?』って差し出してくれた手が男らしくて思わずきゅん。「あ、ありがとうございます…」

(θヮθ)〇〇ちゃん、危なっかしぃとこあんねんから。ほっとけへんわ(笑)



19:10

宴会が始まって隣の席になったのは広報部 宣伝・報道部門の小瀧くん。社内報の取材で知り合ってから、社内で会うと『あ!〇〇さん〜〜!』って声掛けてきてくれるのがかわいい後輩。さっきも『え!〇〇さん隣なんすか?!うわ、嬉しいっす!』ってにっこにこで言われるから、わたしの目には尻尾が見える。小瀧くんはもしかして大型犬なのかと錯覚しそうになる。『最近社食行っても中々見かけへんから寂しかったんすよ〜』「ええ?(笑)最近お弁当にしてるんだ」『えっ!ずるい!』「ずるい?(笑)」『〇〇さんのお弁当、俺も食べたい』「小瀧くんも料理するじゃん、わたしより上手いよきっと」『交換します?!』「しません(笑)」なんて、しばらくお喋りしてたらお料理が運ばれてきて、ここは女子力見せないと……って取り分けようとしたら『あ、そこは俺にやらせてください』ってトング取られちゃう。『はい、〇〇さんどうぞ』ってお皿を受け取る瞬間、手が触れちゃって「あ、ごめんね、ありがとう」『いえ……!』ってなんだか小瀧くん顔赤く、ない??ちょっと間が空いちゃって、どうしようって思いながら顔上げたらパッ、と目が合って一言。

('・エ・`)必死に緊張隠しとるんやから、不意打ちは心臓に悪いっす



20:05

「Prrrr……」宴会も盛り上がってきたところで鳴ったスマホ。「すいません、ちょっと抜けます〜」って上のデッキへ上がって用事を済ませたら、あれ他にも誰かいる。『あ』「??」『〇〇さんや』声のした方を向くとファッションアパレル部 バイヤーの藤井くん。「藤井くんも電話?」『ん、ちょっと取引先から連絡あって。終わったから涼んでこうかと』「そうだったんだ、お疲れさま」『浴衣』「ん?」『ええ柄っすね』「ありがとう、さすがバイヤーさん目の付け所が違う」『ふはっ、関係ないやろ(笑)最近和物も取り扱ってるんでそのおかげですかね』なーんてさらりと褒めてくれるから藤井くんには叶わない。近寄り難い感じかなって初めは思ってたけど物腰柔らかだし、会うと結構気さくに話してくれるからついつい話が盛り上がっちゃう。夜景と浴衣の藤井くん独り占めは後で同期女子から羨ましいの嵐だな……って。「藤井くんこそ、和服も似合うなんてほんとモデルさんみたい」『いっつもそう言うてくれますけどほんまに思ってます?(笑)』「思ってるよ〜!こんなイケメンいたらスカウトしたくなる気持ちわかるもん」『スカウトねえ……(笑)』 「あ。もうこんな時間、ごめんね、そろそろ戻る?」

(ノノ_☆)ほんまは帰したくないねんけど……2人っきりになれて嬉しかったです



20:39

美味しいごはんと楽しい時間、いい感じにお酒も進んできてそんなに弱くはないけど、今日はちょっとペース早すぎたかも……って後悔してたら感じる視線。あれ、なんか、さっきから目が合う気がするのは気のせい……?目線の先にいるのはブランドマーケティング部 課長の中間課長。立ち上がって近づいてきたと思ったら目の前で止まって『飲みすぎやないの?ほら、水飲んで』と水のグラスを差し出してくれた。「わ、中間課長!すみません!」『ん、程々にしぃや。楽しいんは分かるけど』「そこまで弱くないですよ?」『知ってるわ(笑)でも今日はペース早すぎ、心配なる』って課長の言葉で酔いが回りそう。『〇〇さん、最近どうなん?』「なんとか!後輩育成って難しいな〜と思ってるところです」『まあな〜、それも経験やし。困ったことあったら言うて?』気配り上手な課長だから、きっと色んな人のこと見て、こうやって声掛けてくれてるんだろうな〜と思ってたら『みんなにこうやないからな』「え?!」『そこまでお人好しやないわ(笑)せやから……』

(б∀б)気ぃ抜くの、俺の前だけにしといてな?



21:17

盛り上がってきた宴会も席交換したり、余興が始まったり、あっちこっちでザワザワ。『〇〇さん、食べとる〜〜?』って隣の席に来てくれたのはエネルギー部 法人営業部門の桐山さん。濵田さんに飲みに連れてって貰った時に桐山さんもいたきっかけで話すようになったけど、いつも場を盛り上げてくれるしお偉いさんの相手も上手だからこういう宴会では引っ張りだこ。『やっとゆっくり出来るわ〜〜』って嬉しそう。「お疲れさまです、人気者ですね(笑)」『ほんま取り合いで困るで〜〜!お、これ美味いな?!〇〇さん食べた?』「あ、まだです、美味しそう!」『え!食べやあ!』「いただきます!」もぐもぐしながら桐山さんの楽しい話に耳を傾けてたら、向こうでやってる余興が盛り上がってきたみたいで周りがガヤついてきた。『〜〜やんな!!』「あ、すいません、聞こえなかった」ってせっかく話しかけてくれたのに声が聞き取れずにいたら、耳元でささやく声。

(´◇`)次はもうちょい静かなとこでご飯行こや、〇〇さんとゆっくり話したいねん



21:42

宴会も終盤。余興でガヤガヤしてる中、夜景が綺麗だな〜と思って窓際で休んでたら『はい!』「わっ、冷たっ?!」『へへっ、びっくりしました?(笑)』とほっぺにかき氷を当ててきて、イタズラっ子な笑顔を見せてくれたのはITシステム部 IT戦略部門の神山くん。「わ!びっくりした〜!かき氷?」『〇〇さん、いちご好きでしたよね?』「さすがスイーツ男子、練乳までばっちり!」『当たり前やないですか〜!』社内でも有名な神山くんのスイーツ男子っぷり。よく広報部の小瀧くんと△△のカフェの居心地が良かったとか、〇△のパンケーキがふわふわだったとか、女子トークを繰り広げてる姿を休憩室で見かける。特にチョコレートには目がないみたいで、社食で会った時にたまたま持ってた新発売のチョコをあげたら『え!これ!見たことない!ええんですか?!』ってめちゃめちゃテンション上がってた、かわいい。2人でかき氷食べながら最近オススメのスイーツ情報を聞いてたら、ふと目に入ったピアス。あれ?神山くんってピアスしてたっけ……?なんかいつもと印象違う……って思ってたら『あの……〇〇さん?』「あ、ごめんごめん。△△のチョコバナナパフェが美味しいんだっけ」『変、ですかね』「え?」『ピアス、気になったんやろ?(笑)』「あ、うん!なんかいつもと違うなって、こんなに開いてたんだね!」『仕事の時は付けてないんで』「ギャップだ!」

(`-´)普段の感じも〇〇さんに知ってもらいたかってん。どう、ですか?



22:06

そろそろ宴会もお開き。「お疲れさまでした〜!」「また来週からも頑張ろうね〜!」ってバラバラと解散。どうやって帰ろうかな〜って電車の時間調べながら渡った桟橋の先にいたのは金融保険部 海外投資部門の重岡くん。『あ……』「あ、重岡くん」一応同期なんだけど、同期会でもなかなか話す機会がなくって部署も遠いからお互いちょっと緊張気味。「お疲れさま」『おう』「会わなかったね、さっき」『人結構おったしな』「余興やってたのは見たよ(笑)」『うわ、ほんまに?!見られてたんや、はっず……』「同期のLINEに載せとく?(笑)」『はっ?!撮ってたん?!』「△△が動画撮ってたのがさっき送られてきてた(笑)いる?(笑)」『いらん!(笑)』久々に会ったけどやっぱり重岡くんと話すの楽しいな〜って思ってたら『〇〇さんもう帰るん?』なんて急に真剣な顔で言われるからドキドキ。「ん〜〜、どうしようかなって思ってたところ。重岡くんは?」『……。』「??」『良かったら、やねんけど。このあともう1軒付き合ってくれへん?』「え」『あかん?』

(^ワ^=)せっかく綺麗なカッコしてるんやし、たまには独り占めもええやろ








はあ〜〜〜〜〜!転職したい!!先輩後輩同期にジャニーズWESTがいるこんな素敵な会社に転職したい!!!!!この恋を実らせたい 夏はすぐそこ!(野外の発表待ってます🥺🌈)

(日常編も書きたくなってきた)(人によって尺のあれこれありますがプロローグだと思って頂けたら。個人verも広がる広がる、Oggiさん一生着いていきます)